リスク・ファクター
個人用パック

全 7 種

パック説明イラスト

リスク・ファクター

リスク・ファクター

人智の その向こう側に “彼ら”はいる

パックマスター: オデ

収録キャラ

タオタオ アヤカ アイザワ ファルファラン ユウキ 生きたぬいぐるみ《ヒドラ》 ルルウィ

世界観説明

【F Company】(エフ・カンパニー)

代表のアイザワ(総取締役)を筆頭に、科学(化学)エネルギーや宇宙に関わる研究、医療現場で活躍する機械や新薬の製造・開発などを行っている会社である。
大手の製薬会社や科学技術を研究する大学や研究室などが協力し連携していることもあり近年急速に成長している。

《 F Company の理念 》
 Faith. 私たちは信念を貫きます。
 Forward. 私たちは進み続けます。
 Future. 私たちはより良き未来を目指します。



……というのは表の顔。

F Company 、その正体は地球上に存在するリスク・ファクター(危険因子)を研究している組織である。
一般にリスク・ファクターとは、ある特定の疾患を発生させる確率(リスク)を高めると考えられている要因(ファクター)のことを言う。

F Company は地球上で確認された超常現象を引き起こす可能性のある生命体を施設で保護・管理し、その原理を読み解くべく日夜研究している。
施設で保護されている生命体はその多くが人間であるが、彼らは先天的に(生まれつき)能力を持っていたり、後天的に(何らかのきっかけがあって)能力を得たなど発生の由来は様々である。


組織の内部構成(別紙1)は以下の通り。

情報部:factor の情報を管理しているグループ。研究部と管理部のパイプ。
研究部:factor に対して観察、実験、研究を行うグループ。
管理部:factor と全ての部署を総括し、factorの管理を行うグループ。司令塔の役割を持つ。


これは、不思議な力を持った少年少女と、その力に魅入られた大人たちの物語の《一片》に過ぎない。


―アイザワ総取締役の言葉―
彼らは必ずしも従順とは言えない。
我々と同じように心を持っている彼らは、時には保護室を抜け出し、研究員に牙を剥き、その力を我々に示すだろう。
しかし恐れてはならない。
それが我々の未来の力となるのだから。