orb
タオタオ
投稿日: 2017/11/12 13:59
レア度:
タオタオ
通常技

疫・撒

必殺技

疫・発

『僕の病気、うつしてあげようか』

【タグ

【タグの設定説明】
タグを設定すると、タグ検索によってキャラがヒットするようになります。
キャラ投稿主がタグロックを行わない限り、メンバーであれば誰でもタグの追加・削除が可能です。
-----
[タグを追加]: ポップアップが開き、タグ入力を行います。
: 投稿主のみが操作可能で、タグロックすると解除しない限りそのタグが削除できなくなります。
: タグが削除されます。

全ての登録タグをみる

通常技   疫・撒

通常技

病原菌を周囲に撒き散らす。
生物が対象。感染した場合時間をかけて病気が進行する。
病原菌はタオタオの意志によって種類等を変えることが可能(例えば一般的な風邪菌~ペスト菌など)。

必殺技   疫・発

必殺技

撒き散らした病原菌の活性化。
感染者は即座に病気を発症する。
感染した菌が致死的なものであった場合、対象はその病気の症状を呈して死に至る。

キャラクタープロフィール

タオタオ重い疫病を患い苦しんだ末にこの世を去った少年の魂が具現化したもの。
自分が一度死んでいることは自覚している様子。
致命傷を負っても時間が経てば再生してしまうので事実上の不死身。
朽ちては再生を繰り返して長い年月を過ごしてきた。
その特異な体質から現在はとある施設で保護されている。

自分より健康そうな人を見ると恨めしそうな視線を向けたり病に感染させようとしてくる。
肉体は脆く、常人が負うダメージの倍を受けてしまうため肉弾戦は不得意。
何より彼に筋力・体力を期待してはいけない。

性格は少々ひねくれて 癖があり、対人コミュニケーションでは不器用なところが目立つ。
しかし本人は人と関わることは嫌いではないらしい……?
自分より不遇な人、気の弱い人には優しく接する傾向がある。

彼が患った病は結核。
彼が生きていた当時は不治の病として恐れられていたが、現代では適切な治療を施せば回復が可能。

生前はとある東洋の国の貴族であった。
中国の妖怪《キョンシー》と間違えると彼を怒らせることになるので注意。
「あいつらと一緒にしないで」

キャラクター詳細

年齢

13歳

身長

139cm

体重

28kg

1人称

2人称

きみ、あなた、名前

好き

麻婆豆腐(辛いのが好み)

嫌い

病気、暑いところ、寒いところ

出身

東洋のとある国(現代の地図上では確認できない)

Artist: オデ

prof_img

生まれたてほやほやマンです。

:6 :0 :0

btn_paro
btn_paro

ログイン することでコメントできるようになります。
  • コメントがありません。

もっとみる

関連キャラ

ファルファラン

ファルファラン

「彼、すごく熱いんだ。握手した時お互いの手の温度差に驚いたよ。彼も僕と同じぐらい冷たくなればいいのにね」
ユウキ

ユウキ

「彼は冷たそうに見えて温かい。……それに、なかなか風邪をひかなさそう。僕とは大違いだよ」

このオリキャラのパロキャラ

タオタオ
prof_img