通常技   戦闘術理

通常技

あらゆる手段を用いて最善の行動を取り続ける、知識と経験に基づいた効率的な戦闘術理。

必殺技   千牙咬裂

必殺技

徹底して対象の周囲に張り付き、ミル・コルミロスによる攻撃を加え続ける。防御を捨てた疾風怒涛の連撃。RE:の支援強化を受けることで更なる威力向上を見込める。

キャラクタープロフィール

【討伐屋】Rita Concepxion【初級 3班所属】リタ・コンセプシオン
入学前には違法の傭兵団に所属していた経歴を持つ。
11歳の時には実戦を経験し、モンスターを相手取るためのあらゆる手段を叩き込まれた。
この傭兵時代に、後にパートナーとなるRE:と出会っている。このことは彼女にとって、運命的な出会いのひとつとして記憶に残っている。
その後政府との対立により傭兵団は解散を強いられ、彼女は行き場を無くす。しかしRE:との再会や、とある人物の斡旋による訓練学校への転入を経て、今に至る。
本来の親の顔を知らず、傭兵団こそが彼女の家族だったため、彼らとの繋がりを切り離した政府に深く憎悪を抱いている。
政府の機関であるこの学校も例外ではなく、誰に対しても壁を作り接触を極端に避けるのはこのため。しかし一方で自分の振る舞いの未熟さも理解しており、思い悩んでいる。また、これらのために精神的安定性を欠いており、本来の実力を発揮できない状態でいる。
他人からはよく不機嫌だったり感情が冷めているように見られがちだが、本来の彼女はそれなりに年相応な人物で、お洒落や可愛いものなどに特に興味を示す。
本心では人との繋がりに飢えており、家族や友達といった関係性を強く求めている。

使用武器はミル・コルミロス(『千の牙』の意)。丸鋸がいくつも取り付けられた円環状の個人携行武装。刃はとあるモンスターの素材で作られており、肉を切り裂くという点においては金属製の刃よりも遥かに優れている。
傭兵時代の仲間が酔狂で作った武器で、彼女の手にはこれが一番馴染む。
罠や策を張り巡らせ着実に相手を追い詰める彼女流の戦闘スタイルは、傭兵時代に徹底的に叩き込まれたもの。経験に裏打ちされた彼女の技術は生半可なものではなく、特に防衛戦で効果を発揮する。
上記のミル・コルミロスだが、これは切り札であり主武装ではない。メインとなるのは携行可能な暗器や薬毒、罠、その他小道具。
また、あくまで集団戦・対モンスター戦・防衛戦に優れた戦闘スタイルのため、個人戦・対人戦・遭遇戦で発揮できる実力はやや落ち込む。
戦闘技術こそ高い彼女だが、それは経験の豊富さ故のものであり、彼女自身が特段才能に恵まれているという訳ではないため、他人と比べると伸び代は小さい。

キャラクター詳細

年齢

16歳

身長

159cm

Artist: ム印

prof_img

リクエスト常時受け付け中!!

:67 :12 :2

btn_paro
btn_paro

ログイン することでコメントできるようになります。
もっとみる

関連キャラ

RE:

RE:

リタのパートナー。傭兵時代に1度出会っており、傭兵団解散後に再会した。時々彼(?)に辛く当たってしまうことがあるが、家族なき今、必ずと言っていいほどリタの側にいてくれる唯一の存在。

収録パック

このオリキャラのコラボキャラ

討伐屋2期
prof_img