参加キャラ募集中

参加メンバ数: 1

参加キャラ数: 1 / 50

御伽装子

おとぎ話の人物が、銃を構え今!戦場を思い通りの世界に染め上げる!

パックマスター: ₩eiβ

メンバー参加自動承認: ○  キャラ参加自動承認: -  

収録キャラ

一覧で見る (1)

ドキュメント

おとぎ話の登場人物達は、他のおとぎ話よりも注目されるために、他のおとぎ話の人物と戦っていたという。
いつしかそれは、戦争だとか争いという物騒な物から、人々の娯楽へと変わっていった。

そうして娯楽へと昇華する上で、おとぎ話には銃器が介入した。
それぞれの物語に沿った武器で、それぞれの登場人物の思い描く世界に、戦場は今日も塗り潰されている。

皆の知っているシンデレラや白雪姫のような主人公だけではなく、様々な立ち位置の登場人物や、更には神話までもが、あるいは同じ原点から枝分かれした同一線の物語の登場人物が、今日も銃を構えて戦っている。

今度のパックは、おとぎ話がテーマのパックになります。
募集要項
・おとぎ話や昔話、神話の登場人物をモチーフにしたキャラクターであり、なおかつ銃の類の武器を持っていること。

キャラクターは、パロコラ既存の属性によって使える「弾の種類」が決まります。火属性なら火の要素を持つ弾が使えます。水や自然の要素を持つ弾は使えません。ただし、普通の弾(というか属性の無いもの、散弾等も含む)やクロスボウの矢(属性無し)、爆弾等はどのキャラクターでも使えるものとします。
火…火炎を放射する類のもの等…
水…水鉄砲、冷凍銃、氷の弾等…
木…石ころやただの木片、自然の毒成分等…
光…光線銃、閃光弾等…
闇…光線銃、煙幕等
注意事項
・説明分には、モチーフのおとぎ話などの名前、登場人物を表記すること。
・キャラ名に【御伽】と表記すること。
・また、武器についての説明も加えること。
・銃さえ使えれば、獣人や機械などでもオッケーです。
・キャラ同士の関係作りは双方の意思で自由にどうぞ。

もっとみる(0)