参加キャラ募集中

参加メンバ数: 11

参加キャラ数: 18 / 50

パック説明イラスト

パロコラ学園 ~Infinite creation~

青春の1ページを刻め!パラレル学園ファンタジー!

パックマスター:
リューコ

メンバー参加自動承認: ○  キャラ参加自動承認: -

収録キャラ

一覧で見る (18)

ドキュメント

とある学園都市に存在するパロコラ学園高等部。
田舎町から引っ越し、中学卒業後はパロコラ学園に通うことになったヨーコ。
期待に胸を膨らませ、楽し気に準備を進めていた。

「よーし、まずは友達たくさん作るぞー!」


ヨーコは心躍らせ、寝坊しないよう早めにベッドに潜り込む。
しかしまるで修学旅行前日のように興奮していた少女が簡単に寝付けるはずもなく…。

「っだー!!もうこんな時間!? 遅刻だー!」

真新しい制服に袖を通し、髪を整え、トーストを咥えると、ヨーコは風のように駆けだした。

「昨日近道見つけてたから早速利用だー!」

ヨーコのはちゃめちゃハイスクールライフが今、始まる…。

【パロコラ学園】
高等学校に相当する白亜の校舎。
この白き学び舎で、生徒は自分の色を模索していく。
校訓は一つにして鉄則の、"人が真に感動するモノを創作する"こと。
その喜びは何物にも代えがたいことである。

もっとみる(0)

募集要項

キャラクターメイキング説明書
パロコラ学園にようこそ。
もしもパロコラキャラが学校生活を送ったら…という設定で作成したパックです。
ここではキャラクター作成にあたっての必要事項を説明しています。
ご不明な点は掲示板かリューコまでメッセージをお願いします。

①キャラ名
例にならって名前の前にパック名である【パロコラ学園】を付けてください。

②イラスト
生徒キャラの場合、高校1年生~3年生に相当したキャラクターで、服装は説明イラストにあるパロコラ学園制服を元に作成してください。
ある程度の着崩しはOKです。
女子キャラに男子制服のスラックスを着用させてもOKです。
その際はキャラプロフに理由を添えていただければ幸いです。
最低限上半身が描けていれば構図は自由です。
教師キャラなどの場合はそれ相応の服装でOKです。
新規描き下ろしはもちろん、ご自身の親キャラをパロコラ学園用にアレンジして参加してもらってもOKです。
 
③属性
特に制限はありません。
学園ファンタジーですので、キャラにあった属性を自由に設定してください。
 
④性別
♂か♀かどちらかを選んでください。

⑤通常技と必殺技
あってもなくてもOKです。
キャラにあった技、学業ならではのスキルを設定してください。
 
⑥セリフ
お好みで記入してください。
  
⑦レア度
基本的に高校学年数として利用します。
1年生は星1
2年生は星2
3年生は星3

教師や校長などの職員関係は権限に応じて星4~5
  
⑧キャラプロフ
以下のテンプレートを元に作成してください。
 
学年:(高等部1年生~3年生で設定)
部活:(定番からファンタジーなものまで自由)
  
【性格・人柄】
  
【得意な教科・苦手な教科】
※教員キャラの場合は担当教科などに利用してください。

【趣味・特技】
 
【その他】
 
 
⑨キャラ詳細設定
年齢、1人称、2人称、好き、嫌いの5項目は最低限記入をお願いします。
高校が舞台なので、年齢設定は学年に合わせたものに設定してください。

⑩ステータスチャート
上から順に体力、学力、精神力、社交性、恋愛観に変更してください。

体力:高いほどスポーツ万能。
学力:高いほど成績優秀。
精神力:高いほど何事にも動じず冷静な判断をする。
社交性:高いほど友好関係が広い。
恋愛観:高いほど恋愛に積極的。
  
⑪関連キャラ
親友関係、彼氏彼女の関係、教師との師弟関係などにご利用ください。
 
⑫タグ
タグの一番最初に パロコラ学園 を設定してください。