参加キャラ募集中

参加メンバ数: 10

参加キャラ数: 9 / 50

パック説明イラスト

Worldwide

『世界』は誰も拒まない。ようこそ、ギルド【ワールドワイド】へ!

パックマスター: へみょ

メンバー参加自動承認: ○  キャラ参加自動承認: -

収録キャラ

一覧で見る (9)

ドキュメント

『ワールド』という名の世界に存在する、ギルド【ワールドワイド】。
ここには日々様々な依頼が貼り出される。
モンスターの討伐から魔法実験の手伝い、はたまた家の掃除やペット探しなど。
ここでの収入を生活費にする人もいれば、小遣いにする人もいる。

さて、このギルドが存在する世界というものは少々特殊である。
世界ができたその日から、この世界には沢山の異界と繋がる門があった。
そこからやってきたたくさんの種族が、この世界の至る所で繁栄を紡いでいる。
その種類は多岐に渡り、モンスターはもちろんのこと、天使や悪魔、吸血鬼……獣人や機人といった種族まで。
この国においては、異界の数だけ種族が存在するのだ。

そんな多種多様な世界の何処ででも「困ったらギルドに行け」と言われるほど、人々からのギルドの信頼は厚い。
今日も誰かが依頼を出し、誰かが依頼を受けて行く。
ギルドは誰も拒まない。受付嬢は笑顔で出迎える。

「ギルド【ワールドワイド】へようこそ!」

依頼について

2020/03/20 23:03

仲間を見つけてください 難易度【低】

2020/03/20 23:03

遺跡調査のお願い 難易度【低】

2020/03/20 23:03

屋敷の罠解除の依頼 難易度【低】

2020/03/20 23:03

もっとみる(4)

募集要項

ギルド【ワールドワイド】では、所属員を募集しております。

このパックは

①キャラクターを投稿
②【ストーリー】に貼られた依頼の中からやりたいものを探す
③依頼によってはパーティを組む必要があるため、パーティを組んでくれる人を【パーティ募集・依頼受注板】で募集する(自分のキャラのみでパーティを構成することも可能)。なお、パーティを組む相手は固定でもその都度変えても構わない
④準備ができたら代表者が【パーティ募集・依頼受注板】に依頼受注テンプレートを使用し、受注の旨を書き込む
⑤受注が確認でき次第、パックマスターがダイスを振り、依頼結果を【連絡・依頼結果報告板】に書き込む
⑥その結果を見て、依頼中に何があったのかを考えたり、パーティ内で話したりして遊ぶ(その際は是非【ギルドの片隅】をご使用ください)
⑦再び依頼を受注したい場合は②に戻る

というのが一連の流れになります。(【】で括られているのはパック内掲示板です。)
1人でも複数人でも楽しめる内容となっております!

★記述必須なものまとめ
・タグ「ワールドワイド」
・説明イラスト①のキャラクターシート
説明イラスト②を参考に記入し、キャラクターの設定資料として投稿してください。

★参加キャラクターについて
ギルド所属員は依頼の受注資格を持つ。
どんな種族でも、意思疎通が可能であればギルドに所属することができる。
また、既存キャラクターを参加させることも可能(ただしパック用の設定資料を記載する必要があるため、パラレルとして新規に親キャラを出すのがお勧め)。

★キャラクターの強さについて
世界のバランスを保つため、既存キャラクターを参加させる場合、この世界用に強さの調整が必要な場合がある。
新規キャラクターの場合でも強すぎたり弱すぎたりする設定は不可。

★キャラクターの戦闘型について
説明イラスト③を参考。
通常技・必殺技の記入、ステータスチャートの使用は自由。
ただし戦闘型と大幅にかけ離れた内容にはならないようにすること。
また、型によって特殊能力(隠しステータス)が存在する。下記の『依頼の向き不向き』に関係。

★依頼について
難易度の低いものから高いものまで何でもある。
受注申請はパーティの代表が行うこと。
キャラクターの戦闘型やパーティバランスにより、依頼に向き不向きが存在する。
受注申請が承認されたのち、パックマスターが『依頼が成功したかどうか』の判定をシークレットダイスで振る。その出目により依頼の結果が決定する。
なお、その際依頼の難易度と上記の向き不向きにより成功率が上下する。

依頼結果は『大成功』『成功』『失敗』『大失敗』の4種類。
この結果に加え、依頼中の出来事に関する【報告】を伝えるので、参加者内でこの依頼が成功・失敗した理由、依頼中やその後の話をして交流する。

★その他注意点など
・文明レベルは中世あたりを想定しているため、電化製品などは存在しません。
・機人含め、ほぼ全ての動力源は全て魔力です。
・依頼は現状パックマスターの提示するもののみとなりますが、今後参加者から依頼を募集する予定もあります。

・募集要項を満たしていれば何人でも投稿していただいて構いません。
・パックに参加させるのは親キャラクターのみでお願いします。(パロ・コラボの参加不可)
・タグ「ワールドワイド」は親キャラクター以外にも、パロ・コラボイラストに使用可能です。ただし、当企画が関係ないキャラクター・イラストに同名のタグをつけるのはご遠慮ください。
・相談、疑問点がありましたら、投稿済のキャラクターを参考にしていただくか、パックマスターのDMやファンボードにてお気軽にお尋ねください。