参加キャラ募集中

参加メンバ数: 6

参加キャラ数: 6 / 50

パック説明イラスト

夢幻旅館

無数の想いが交差する不思議な旅館 Phantasm inn

パックマスター:
リューコ

メンバー参加自動承認: ○  キャラ参加自動承認: ○

収録キャラ

一覧で見る (6)

ドキュメント

思念体や精霊体などのカタチを持たぬモノが揺蕩う非物質世界(バテンカイトス)において、想像を創造に変えて悠久の時を刻んできたドレアミス。
そんなある時、何の因果か非物質世界(バテンカイトス)内に物質世界(マテリジョナル)の生命が紛れ込み、関心を示す。
異界のカタチを持った存在の内に秘めた心や想いに興味を抱いたドレアミスは、然るべき者たちを自分の世界に招き入れることを考え始めるのだった。

その想いは一通の招待状となって、今宵あなたのもとへと届くかもしれない。


あなたを私の旅館に招待します。

用意するものは心だけ。

たくさんの心と触れ合ってください。

カタチあるモノの想いを見せてください。

色んな想いを見せてください。

あなたに一つお部屋を用意します。

きっと素敵なお部屋です。

お代はあなたの心の光。

それを私に見せてください。

さあ、鍵を手にして念じてください。

心集う憩いの場、夢幻旅館があなたをお待ちしています。

                   
                       ドレアミス

【夢幻旅館】
ドレアミスが非物質世界(バテンカイトス)に具現化させた旅館のような建物。
ドレアミスの意思によって自由に増設、変更、具現させることができる。
ゲストの要望で交流に必要とあればそれに合わせることもしてくれる。
通路などがなく、移動はゼータキーを使った空間跳躍で行われる。
新たなゲストが来館すると自室に通知がくる。

【メインロビー】
ドレアミスが出迎える夢幻旅館の玄関とも言える場所。
招待されたゲストは必ず初めにここを通る。
大まかな旅館の説明が聞けたり、交流に必要な要望も受け付けている。

【精霊メイド】
ドレアミスが使役する精霊体に自身の力を付与し具現化させた存在。
旅館内の各施設に常駐しており、案内などをしている。

【ドレアミスの招待状】
心の交流を求める者のもとへ種族問わず届く不思議な招待状。
一通の便箋とペンダントにあつらえた鍵が入っている。

【ゼータキー】
招待状に同封されている夢幻旅館へと導く鍵。
鍵を手にして念じることで夢幻旅館と現実世界の行き来が可能になる。
旅館内の部屋の行き来も兼ねているので紛失には注意。

【宿泊費】
金銭、物品、一切不要。
お代はあなたが他のゲストと交流した心の光。
その光をドレアミスが優しく見守っています。

もっとみる(0)

募集要項

キャラを作ったけど何をきっかけにどう交流させたらいいかわからない。
夢幻旅館に来てみませんか?
種族・世界観・属性不問、交流の想いがあれば夢幻旅館は誰でも受け入れます。
鍵を手にして念じれば素敵な旅館とお部屋、そして仲間が待っている夢幻旅館へご招待。
あなたの心の光を思う存分輝かせてください。


別世界感のキャラ同士の交流のきっかけになればと思い作成してみました。
参加していただいたキャラはパック説明2にあるような(なるべくリューコが頑張って)キャラのアバター的なイラストを描かせていただき交流を楽しむ一つの手段にしていただければ幸いです。

キャラ交流を目的としている場なので夢幻旅館用に新規キャラを作っていただいても、既存のキャラを参加させていただいてもかまいません。
ただし妖しくも平和な場でありたいので、対話・意思疎通が不可能な純粋悪の魔物のような雰囲気を乱しかねないようなキャラはご遠慮ください。