参加キャラ募集中

参加メンバ数: 1

参加キャラ数: 1 / 50

パック説明イラスト

Blue Rose -Revolution-

そして蒼薔薇は、歴史の糧となる

パックマスター:
しじる

メンバー参加自動承認: ○  キャラ参加自動承認: -

収録キャラ

一覧で見る (1)

ドキュメント

嘘歴史。
もしこうだったら、こうならなかったら。それが重なり歴史が変わってしまった世界をそう呼ぶ。
ここは魔法が存在し、銃が異常に発達してしまった世界。
その西暦1789年、7年前に終わったアメリカ独立戦争を援助していたフランスで、革命がおこる。
貴族のみが使える【魔法】という凶悪な武力によって、差別と不平等を押し付けられた平民たちが、とある天才が生み出した新しい銃と共についに立ち上がった。
このフランス革命の波は世界に広がる。アメリカを除く、王政国家全てで革命が始まった。
本来の歴史ならば、革命はここまで酷くはならなかった。
魔法と異常発達した銃。全ては異世界からの漂流物。
我々暗殺教団【蒼薔薇の花園】使命は、正しき歴史のため、そういった異世界の漂流物の回収、またそれに将来関連する人物の抹消である。
歪みは放置すれば、さらに悲劇的な歴史を生む。防ぐためには、殺すしかないのだ。
それが今は、ごく一般の、善良な市民だったとしても……。

「歴史のため、殺し屋になるものよ。君の名を聞こうか」

等級一覧

2021/04/30 22:28

教団部隊表【単独作成時参照用】

2021/04/30 22:15

この世界の歴史

2021/04/30 22:00

もっとみる(3)

募集要項

【蒼薔薇の花園】は教団員、即ち暗殺者を募集しております。

このパックは

銃と魔法のファンタジー要素のあるメタフィクション世界を楽しんでいただきつつ、パロコラメンバー様&キャラクターとの交流の機会を増やせるような企画パックになっております。
メンバー様同士の合わせキャラ推奨ですが、単独でも参加可能です。

パックに参加していただいてからの流れは二つあり、合わせで行う場合は
①【第◎~部隊 募集】と掲示板で呼びかけがありましたら、参加したい人で4~8人の班を作ります。
直ぐにキャラはご投稿出来ませんので、御理解の上ご参加ください。
※(ご理解していないと判断したキャラ投稿はマスター権限にて削除させて頂きますご了承ください)
②部隊が出来ましたら、それぞれで思い想いに部隊のテーマにあった暗殺者を作ります。
③部隊の人全員がある程度出来上がりましたら、マスターである私に声をかけてください。平等になる様「あみだクジ」で「相棒」を決めます。
④「相棒」発表後は、お互い技や二人の関係などを話し合って頂きます。
⑤どちらも一緒に出せるタイミングになりましたら、ご投稿ください。
班の皆が投稿できましたら【第〇~部隊】の完成です。

単独の場合
①ストーリーに記載してある、所属可能部隊表から好きな部隊を選択します。
②選択しましたら、思い想いに部隊のテーマにあった暗殺者を作ります。
③一匹狼か相棒持ちかを選び、相棒持ちならもう一体作ります。
④相棒との関係を考えたあとはお好きなタイミングでご投稿ください。(一匹狼ならここは省いて即座に投稿していただいて構いません)

◆キャラクターについて
このパックにおける【魔法】は、人狼・ヴァイキングの血が通っている【貴族のみ】が使えます。
【貴族の隠し子】【没落貴族】などの、両親のどちらかが貴族でないと魔法は使えません。
また飛行魔法と蘇生魔法は存在しません。
銃に関しては、第二次世界大戦前後の銃器であれば使用できます。
銃器の使用には一切制限はありませんが、消音機は【まだ】存在しませんのでご注意ください。

◆部隊の概念
教団において部隊は、共に使命を果たし、助け合い、時には使命に関しての悩みを話すような人間関係を築いていくものです。他の部隊とライバルになるかもしれませんし、時には協力したりすることもあるでしょう。
別の部隊員で恋に落ちるケースも?

◆教団の概念
【教団】では、教団員は皆教団の仲間です。どの部隊とも交流を持つことが可能です。
他の部隊のメンバーと新たな関係を築くのも楽しみの一つだと思います。是非積極的に声を掛けてみてください。

◆等級
そのキャラクターの教団内での地位の高さを現します。
等級=年齢ではないので、少女が最高等級の蒼薔薇であることもあり得ます。
戦闘力と完全に比例はしておらず、大きな功績を出せば戦闘力有る無し関わらず上の等級になります。
等級が高いほど、無茶な要求を教団が答えてくれるようになります。

◆部隊のナンバリング
誰がどの部隊に所属してるか明確にするため、~部隊の前に第〇とつけます。部隊名とナンバリングは、名前の最後に記してもらいます。