MIDAS RABBIT -夢見る黄金うさぎ-

Rebuildしよう。「好き」を「好き」だと言える世界を!

パックマスター: Halne(はるね)

収録キャラ

ピーキス テンジュ ハチマメ ティレブラ コトホギ チャーメチカ

世界観説明

ピーキスの家から出てきた古い書物の物語。
とある一国の王にして、黄金色の毛並みを持つうさぎは、豊かな想像力と、それを創り出す力を持ちながらも、心に強固な鍵がかけられていて、それらを表現し、生み出すことが出来ませんでした。
そんな黄金うさぎの物語に感銘を受け、自らの「好き」という心に従い、表現することを目的に集まった6人でしたが、早くも仲間割れで2グループに分断⋯!前途多難な「好き」をカタチにする物語ですっ。


★2グループに別れたチームをそれぞれ紹介

・Funny Midas
ピーキスをリーダーに、テンジュ、ハチマメをメンバーに加えたチーム。
読みは「ファニーミダス」。
伝統と年季を愛するテンジュ、モノ造りが好きなハチマメはそのジャンルではそれなりの愛好家であり実力者ですが、実力も経験もないけど情熱は人一倍なピーキスの、強い熱意と無限の可能性に心を動かされ、彼女をチームのリーダーとした。
基本的にみんなインドア気味で、のんびりとした雰囲気のチームです。

・Rucy Harpci
ティレブラ、コトホギ、チャーメチカの三人からなるチームで、実質Funny Midasのライバルチーム。
読みは「ルーシーハープシー」で、造語。
この三人はそれぞれ過去に自分の心を表現することが出来なかった経験をしており、黄金うさぎの物語に感化されたポイントがFunny Midasの三人とはやや異なる。
リーダーのティレブラはコトホギとチャーメチカの眠れる才能を活かしたいと思い、コトホギとチャーメチカの二人は、才能を認められずとも挫けず、諦めなかったティレブラに、自分たちの目標を重ね合わせていて、お互いがリスペクトしあう関係となっている。
総合的な実力は非常に高いが、各メンバーが自由奔放で、全く纏まりが無いのが難点。


★新たに登場した第三勢力
・Red Sickle
かつて国を二分する程の大戦を巻き起こした暴君、赫灼王をルーツに持つ一族や、感銘を受けたもの達が集まって結成されたチーム。
まだまだ未知数な新勢力である。