参加キャラ募集中

参加メンバ数: 16

参加キャラ数: 35 / 50

パック説明イラスト

color palette

Paint it color!!

パックマスター: へみょ

メンバー参加自動承認: ○  キャラ参加自動承認: -  

収録キャラ

一覧で見る (35)

ドキュメント

ここは色の住む世界。
白の神、黒の神という2つの神が存在し、
白の神は「生・創造・希望」を、
黒の神は「死・破壊・絶望」を司っていた。
2つは均衡を保ち、世界に平等に2つの色を降り注いでいた。

しかしある時、白の神の力が弱まってしまい、その均衡が崩れてしまった。
力を増した黒の神から、色を侵食する黒い魔物が生まれた。
黒い魔物は自分の存在を安定させると同時に力を得るため、依り代となる色を探し、世界を彷徨っていた。
魔物に依り代とされた色は「黒染」と呼ばれ、黒の神の支配下──色達の敵になる。

色達は黒い魔物を倒すため、あるいは黒染にされた仲間を助けるため。
世界の均衡が戻るまで、戦い続ける──。

特別募集枠:白の使徒

2019/10/29 01:38

あらすじ(世界観説明の詳細版)

2019/10/29 01:33

もっとみる(2)

募集要項

黒の神の手下である黒い魔物と戦う色達を募集します。
必ず以下の説明とパック説明イラストを読んだ上で参加のご検討をお願いします!

★参加キャラクターについて
まず始めに、キャラクターに使用できる色は白、黒、灰色、肌色、影やハイライトを除き1色である。
 ※「肌色」とは、「人間として不自然ではない肌の色全て」を指す。
以下、キャラクターに使用する色を「使用色」と呼ぶ。
使用色にできる色は以下の通り。

赤、桃色、橙、青緑、水色、青、黄緑、緑、深緑、薄黄、黄、茶、紺色、赤紫、紫

★キャラクターの属性について
便宜上、「パロコラ内の属性の色」で「使える魔法の系統」を区別する。
火属性……炎系統
水属性……水、氷系統
樹属性……樹、風系統
光属性……光、雷系統
闇属性……闇系統
※無属性、副属性の使用は不可。

属性は使用色から連想できるものでも、使用色のイメージにとらわれず自由に設定しても可。
ただし、魔法のエフェクト色は使用色と同じになる。
(例:使用色が「青」で「火属性」の場合、「青い炎」を扱うキャラクターになる)
※水、樹、光属性のキャラクターを作る際は、使用できる魔法の系統は必ず1種類にすること。

★キャラクターの見た目について
・キャラクターの見た目の種族は人間に限定。(人外パーツなども不可)
・髪色、眼の色、小物の色などは全て使用色であること。オッドアイ、ツートンなどは不可。
・服装はどんなものでも可。ただし服に使える色は使用色、白、黒、灰色、影やハイライトのみ。灰色の濃さは問わない。また、濃さの違う灰色を複数使用しても良い。
 ※服装に限り、使用色だと分かる範囲であれば、その色の濃さを変更してもよい。
・性別、年齢は自由。性別詐欺、年齢詐欺も可。ただし両性、無性は不可。年齢は表記推奨(10代、20代などアバウトでも可)だが、おおよそ見た目通りの年齢であれば未記入でもよい。

★キャラクターの名前について
・キャラクターの名前は使用色に基づいた名前であること。(例:赤がキャラ色の場合→「レッド」「アカマル」など)
・漢字を使う場合は使用色の漢字を必ず使用する。(例:赤がキャラ色の場合→「赤音」など)また、詳細設定の名前読み方を忘れずに記入する。
 ※ キャラクターの名前被りが起こらないよう注意。

★キャラクターの武器について
キャラクター達は戦闘をするため、武器を持つことを推奨。ただし魔法を使用して戦うことが前提なので、武器がなくても魔法を使える設定でも可。
 所持する場合は武器の種類を、所持しない場合は「所持しない」と明記する。
 ※剣や杖などの「手に持って使う武器」の場合、「自分の手を離れると魔法は発動しない」ので注意。
 弓矢や拳銃などは「矢を飛ばすための弓」「弾を撃つための銃」を持っていればOK。
 トラップ系、カードなどの飛び道具は手から離れても問題ない。

★キャラクターの戦闘スタイルについて
説明イラスト②を参照。
同じ目的を持つ者同士として、意味のないPvP(通常色同士の戦闘)=身内割れは原則禁止。
生死に関わらない模擬戦や演練、またはギャグの範囲内であれば可。

★その他
・募集要項を満たしていれば何人でも投稿していただいて構いません。
・投稿されたキャラクターが要項を満たしていなかった場合、コメントで直接通達させていただきます。
・パックに参加させるのは親キャラクターのみでお願いします。(パロ・コラボの参加不可)
・タグ「創作カラパレ」は親キャラクター以外にも、パロ・コラボイラストに使用可能です。ただし、当企画が関係ないキャラクター・イラストに同名のタグをつけるのはご遠慮ください。
・相談、疑問点がありましたら、投稿済のキャラクターを参考にしていただくか、掲示板や当方のファンボードにてお気軽にお尋ねください。

★更新履歴
・2019/1/7 パック公開、キャラ募集開始
・2019/1/15 一部内容を改定
・2019/1/18 一部内容に追記
・2019/2/6 タグについて追記
・2019/2/16 一部規則を追加
・2019/2/25 パッケージイラストを更新
・2019/9/22 一部内容を改定