参加キャラ募集中

参加メンバ数: 5

参加キャラ数: 13 / 50

パック説明イラスト

てのひらのうえのかみさま

お客様は神様です

パックマスター: 蒼月夜兎

メンバー参加自動承認: ○  キャラ参加自動承認: -  

収録キャラ

一覧で見る (13)

世界観説明


平和ボケし始めてきた世界において、「ソレ」はとても大きな事件でした。
世界中から、突然と人が失踪する事件。
彼等は着の身着のまま何の前兆も無く居なくなったそうです。

勿論調査は行われ、家出や誘拐、拉致の可能性も考えられましたがこの事件は世界規模で起きており、身代金等の要求も無く、解決されない事件に怯えながら人々は生活する事になりました。

ただ一つ、消えた彼等に共通点があったことには誰も気付きません。まさかそんな可能性があるとは思えませんから。


彼等は消える直前にとあるゲームアプリを開いていたのです。


★★★★


1人の少女が居ます。
少女は目の前に浮かぶ光の玉に笑みを向けて喋り出しました。

「初めまして!『てのひらのうえのかみさま』の世界へようこそ!!
私はチュートリアル嬢のギムレットと申します」

その言葉に光の玉は動揺するように揺れます。
なぜならその少女、ギムレットが言った世界の名前は光の玉が『人間』だった頃に最後にプレイした『ゲームのタイトル』であり、彼女は『ゲームのキャラ』であったからです。

動揺する光の玉を無視するかのようにギムレットは話を進めていきます。

「あなた達はこの世界で『神様』を使役し戦い、最終的に『ラスボス』を倒して元の世界へ帰ってもらいます」

定住してもいいですけどね?と付け加えた彼女は目の前にカタログのようなものが書かれた光の板を空中に浮かべました。

「まずはアバター。今のあなたは魂の姿なのであなたの身体を作りましょう!初回はタダで好きな身体にできますよ。後からだとポイントがかかるから気をつけてね」

「これが終わったら次は神様のガチャを1回引きましょう。神様はあなたの魂の一部となり戦うパートナーです。
ガチャチケットはイベントで配布するし、レア度が低くても育てればレア度も強さも上がるから安心してね!」



そうして、彼等はゲームの世界で生活する事になりました。
神様を育てランクを上げてラスボスを倒す。
この世界から脱出する唯一の方法はこれだけだそうです。
ラスボスに勝てば全員がこのアプリを開いた瞬間のそのままの時間で帰れるらしいです。

ラスボスに勝てたという話は未だに出たことがなく、挑んだ者達のその後を知る事は出来ません。

果たして本当に帰れるのでしょうか?

答えは『神のみぞ知る』です。

募集要項

〇ゲーム世界に取り込まれた「人間」と、ガチャで人間のパートナーとなる「神様」、ゲーム内で敵キャラとなる「ノラガミ」を募集します。

〇投稿する際には名前の前に【掌神】とお付けください。
タグは『 てのひらのうえのかみさま』とお付けください。
プロフィールの1番上には
【人間】【神様】【ノラガミ】
のどのキャラであるのかも明記して下さい。

〇デザイン
・人間は人の姿をベースに。アバターなのでお好きなデザインで。
・神様、ノラガミは完全に自由です。神と付いていますが天使、悪魔、機械、モンスター等どのようにしても構いません。
パロコラの規約内でご自由にどうぞ。


〇それぞれのキャラについて

〇人間

・ゲームアプリ「てのひらのうえのかみさま」を起動して世界に取り込まれた人達です。

・人間自体は戦えません。暴力沙汰を起こすとペナルティが与えられる事があります。

・人間はステータス値、レア度、技はお好きに設定して構いません。

・D、C、B、A、Sとランク分けされており、DのビギナーからCのブロンズ、Bのシルバー、Aのゴールド、ラスボスへ挑めるSのプラチナへと上がっていきます。
好きなランクの設定をお付け下さい。

・プロフィールの下には所属しているグループ名とあれば役職(所属している場合)
パートナーの神様の名前を明記して下さい。
神様の人数に制限はありません。
(パートナー神様は必須ですがまだ決めてない場合などは未確定とお書き下さい)


〇神様

・ガチャで人間のパートナーになる存在です。

・ガチャ排出時は掌に乗るサイズの宝石で現れます。キャラ立ち絵か資料に好きな形と宝石の種類で描き入れてください。

・ステータス値合計によりレア度が決まります。
ガチャで出てすぐの初期ステータス、レア度という設定でお考えください。

0〜10→★
11〜20→★★
21〜30→★★★
31〜40→★★★★
41〜50→★★★★★

・技はお好きに決めてください。
同ランクの相手と一体一で戦うランク戦と1〜5人までで挑めるダンジョン、イベント戦があるので攻撃からサポートまで自由です。

〇ノラガミ

・ダンジョンやイベントで敵として現れるキャラです。完全な敵でパートナーにはできません。

・ガチャとして出ることは無いので神様と違い宝石はありません。

・ステータスとレア度の設定は神様と同じですが此方は敵として出てくる時のステータスとレア度でお考えください。
技も好きなように決めてください。

・現在はダンジョンに出るノラガミのみの募集ですが後々イベントノラガミを募集をする予定です。

・倒された時のドロップアイテムなどもご自由にどうぞ。(ただしチートアイテムなどバランスを崩すようなものはダメです)

(ラスボスに敗れたり違反をした人間の成れの果てという噂があります。明言はできませんがそれを匂わす設定付けは可能です)


〇細かい設定

・人間は自らのステータスや神様の管理については直前にアプリを開いたスマホなどの機械で全て行う事ができます。ガチャで手に入れた宝石や手に入れたアイテムはそれらに取り込まれています。

・基本此処での人間や神様は不老でありペナルティを受けたりラスボスに倒されない限りは不死です(ペナルティとラスボスに倒された場合はどうなるかわかりません)食事も必要としませんが嗜好品として楽しむ事が出来るため、貯めたポイントを通貨として嗜好品等の売買を行う事ができます。
(売買でのポイントはランク昇格用の累計には加算されません)

・ランクについて

それぞれのランク事に同ランク同士一体一で神様を戦わせるランク戦があり、勝つとポイントが貰えます。
戦いに勝利した時に貰えるポイントと、ダンジョンやイベントで集めたポイントの蓄積量でランクは上がるので誰もが必ず上へと上がれる仕組みです。
Sランクになるとラスボスへ挑む権利が与えられますが一定期間を過ぎるとAへ戻りまた一定量ポイントを集めるとSになります。

・ギルドについて

ギルド(役所のような場所)に登録して、人間はグループを作りダンジョンやラスボスに挑むことが出来ます。最大20人で、ダンジョンへはその中から5人のパーティ。ラスボスはSランクをリーダーとした全ての人数で挑めます。
店舗的な商業グループも組めます。

〇その他

・グループ組みや神様と人間のマッチングに関しましては掲示板をご用意致しますのでご自由にお使いください。

・質問なども、掲示板やDMファンボードなどで遠慮なくお尋ね下さい。