Escape or Death ~.mov~
参加キャラ募集中

参加メンバ数: 2

参加キャラ数: 2 / 50

パック説明イラスト

Escape or Death ~.mov~

Escape or Death ~.mov~

Escape or Death ~.mov~

見つかったら、処刑。

パックマスター: ミリスマ[紫雨工房]

メンバー参加自動承認: ○  キャラ参加自動承認: -  

収録キャラ

【EOD】姫咲 レナ 21old
【EOD】朝比奈 雛乃
一覧で見る (2)

世界観説明

「Escape or Live」
彗星の如く放送を開始した、今では老若男女問わず人気のバラエティ番組。
有名人や応募当選者によって構成される「密動者」と、他に応募当選した人で構成される「探索者」で行われる大規模なかくれんぼである。
密動者は見つからずに逃げ切ると賞金が獲得でき、探索者は密動者を見つけることで、その人の特技やネタ(以下、持ちネタと呼ぶ)を披露してもらったり、サインを書いて貰えるというルールで、毎回多くの出演応募が殺到している。

ある時、探索者の集合の無い状態でゲームが始まった。
しかし、参加者の誰一人として、この番組がデスゲームとしてジャックされていた事には気づいていなかった。

その内容とは…
・見つかったらそれぞれの趣味や特技やネタに沿った処刑(以下、ライブと呼ぶ。処刑方法を処刑ネタと呼ぶ。)が執行される。
・ドーム状の装置が音ではなく気絶電流を発し、気絶している間にライブの準備がされる。
・探索者は、ジャックした誰かさんの手下。
・リタイアなんて甘ったれた要素は無し。
という恐ろしいものだった。

募集要項

というわけで、今回のパックはデスゲームがお題のパックです。
では早速、募集要項・禁止要項を。
・募集要項
設定上6歳以上であること
ファンタジー要素は無し、人外パーツはあくまでもコスプレの範疇として。
特技やネタ、趣味を持っていること(持ちネタが披露できること)
持ちネタに沿った処刑ネタを持っていること
説明イラストにある、ドーム状の装置を付けてあること。
黒幕とグルとかいった内容の設定はNG
・禁止要項
言うまでも無くR-15よりヤバい(語彙)のは禁止
デスゲームだからと言ってグロすぎるイラストも禁止
ライブ内容をイラストとして描く場合は気を付けて、柔らかな表現を心がけること。絶望してる感じのイラスト、処刑直前あたりのものがベスト。もしかするとライブから脱出することが出来る場合もあるかも、そこは自由。

Border Squareは次のパックとして開始を延長します。