参加キャラ募集中

参加メンバ数: 2

参加キャラ数: 4 / 50

パック説明イラスト

三神戦記 トライアークウォーリアーズ

打ち破れ!終わりなき戦いのトライアングル!

パックマスター: リューコ

メンバー参加自動承認: ○  キャラ参加自動承認: -  

収録キャラ

一覧で見る (4)

ドキュメント

いつの時代かも定かではない世界、どこかにあるというアロコラプワールド。
ここには遥か昔、三柱の神が舞い降りた。
魔神ウィズサリム、武神ブレイディス、機神ドストマキナである。
強き意思を力に変えることができる不思議なこの世界で、魔神ウィズサリムは魔導族を、武神ブレイディスは武闘族を、機神ドストマキナは機動族をそれぞれ創造した。
種族は世界を三等分し、それぞれの領域に神の名前を冠し、それぞれの領域の中で平和に時には種族間で協力し、未来永劫繁栄を築き上げていくはずだった。

―――――しかし幾千の時が流れ、人口が増えていくにつれていつしか種族間で領域を奪い合う争いが多発するようになった。
三種族はそれぞれが得意とする分野を戦闘に転用し、各地で領域を奪えば奪い返すを繰り返す終わりなき戦いが数年に渡り続いていく。
争いが膠着状態となって数か月。
三種族とも疲弊した状態となり、争いは泥沼化していく。
人々は忘れていた。
共に手を取り合っていた時代を。
人々は忘れていた。
最後の一人となっても争いを止めようとしていた少女のことを。
そんな時、無神の領域に高エネルギー反応が観測される。
白い大地が引き裂かれ、そこから現れたのは三種族それぞれの姿をした無数の影。
後に邪影族と名付けられるその軍団は、三種族が争い続けた結果生まれた負のエネルギーの集合体だった。
その中心にいたのは漆黒の翼を羽ばたかせる謎の少女。
黒い影は三種族の領域を覆っていき、また一つ新たな争いの幕開けとなった。
これにより各族長は事の重大さを受け止め、争いをやめて三種族が一つになって邪影族と戦うことを決めた。
それぞれの種族は部隊を再編成し、決戦への準備を整える。
三種族は邪影族を打ち破り、再び平和な世界を取り戻すことができることができるのか。

三神の名において命ず。集え!結束せよ!三族の戦士たち!


【アロコラプワールド】
強い意志や想いが力になる不思議な世界。
魔導族、武闘族、機動族の三種族が共存している。

【三神】
遥か昔、世界に舞い降りた神々。
魔神ウィズサリム、武神ブレイディス、機神ドストマキナの三柱。
世界を三つに分け、それぞれの種族を創造した。
三つに分けられた領域にはそれぞれの神の名前が冠されている。

【魔導族】
魔導領域ウィズサリムで繁栄した種族。
高い魔法適性を持ち、生活にも魔術が欠かせない。
浮遊魔術で作り上げた空中都市でも生活している。
族長は代々、ウィズサリムの名の一部を賜る。
現族長は蒼珠の魔女・ウィズム。

【武闘族】
武闘領域ブレイディスで繁栄した種族。
身体に宿る気の力を操り、自然の力をも味方につける。
素早い動きと高い格闘適性を持ち、自然と共に生きている。
族長は代々、ブレイディスの名の一部を賜る。
現族長は碧眼の勇剣・レディス。

【機動族】
機動領域ドストマキナで繁栄した種族。
機械などの物作りに優れており、高い銃器適性で複雑な兵器もすぐに使いこなす。
その高い技術力と機械工業のため、水辺や海上に都市を作り生活している。
族長は代々、ドストマキナの名の一部を賜る。
現族長は炎髪の鋼人・マキーナ。

【邪影族】
無神の領域に現れた邪神ネクロガイアが束ねる種族。
ネクロガイアに取り込まれたネロニアを筆頭とし、各種族の人物を模した影の魔物を無数に生み出している。
絶望、憎悪、恐怖といった負のエネルギーを吸収、増幅して終わりなき破壊と殺戮を繰り返すだけの存在となる。

【トライアークウォー】
領域奪取のためにいつからか始まった種族間の抗争。
境界線付近では領域を巡っての争いが絶えない。

【無神の領域】
この世界に一か所だけ存在するどの種族にも属していない領域。
三種族の領域の境界線が交わるところにあり世界の中心とも呼ばれている。
何もない白い大地が広がり、一部では異世界と繋がる入口であり出口でもあると囁かれているが―――。

【三柱の領域】
無神の領域の反対側にあるもう一つの境界線が交わる場所。
通常の方法では近づくことすらできない神聖な領域とされている。
過去、三種族が真に心通わせた時、奇跡が起こったと伝えられているが―――。

もっとみる(0)

募集要項

キャラクターメイキング説明書
TAWの世界にようこそ。
ここではキャラクター作成にあたっての必要事項を説明しています。
ご不明な点は掲示板かリューコまでメッセージをお願いします。
魔導族、武闘族、機動族、それぞれの特性にあったキャラを募集いたします。
つたない設定かとは思いますがよろしくお願いします。

【魔導族】
魔術が得意な種族だ。
魔法が好き、環状魔法陣とか、魔術詠唱に痺れる!
魔術系キャラが好きなあなたはウィズサリムへ!

【武闘族】
格闘が得意な種族だ。
蝶のように舞い蜂のように刺す!
ワイルドなキャラが好きなあなたはブレイディスへ!

【機動族】
機械が得意な種族だ。
銃火器、光学兵器、大火力にロマンを感じる!
メカニックが好きなあなたはドストマキナへ!
 
①キャラ名
例にならって名前の前にパック名である【三神戦記】を付けてください。
 
②イラスト
基本的にヒト型で各種族のイメージにあったキャラクターを作成してください。
何らかの武装を持っている状態でお願いします。
全身が描かれているものを推奨します。
以下は各種族のイメージ。
 
【魔導族】
武装:魔法剣、杖、マジックアイテムなどファンタジー系。
服装:軽鎧、ローブなど神聖系のイメージ。
その他:精霊などのサポートキャラを一緒に描いたりしてもOKです。
 
【武闘族】
武装:剣、大剣、槍、斧、戦鎚、鞭、ナックルなどの物理近接系。
服装:レザー、布、アクセサリーなどの軽装。
その他:気の力の行使や、獣系キャラのサポートキャラを一緒に描いたりしてもOKです。
 
【機動族】
武装:携行可能な銃、バズーカ、ビーム兵器やシールドなどのSF系。
服装:身体にフィットするバトルスーツや、装備が一体化したパワードスーツ系。
その他:小型オートマタ系のサポートキャラを一緒に描いたりしてもOKです。
 
③属性
属性は各種族のイメージカラーとして使用します。
魔導族:水(青)
武闘族:樹(緑)
機動族:火(赤)
副属性はなしとします。
 
④通常技と必殺技
各種族の特性や武装に合ったものを推奨します。
以下の項目をテンプレートとして設定してください。
 
属性:(魔法、格闘。銃器、補助の4つ)※補助は回復力、支援力に影響。
種別:(攻撃、回復、支援の3つ)※支援は攻撃の上昇と低下、防御の上昇や低下をさせるスキル。
対象:(敵単体、敵全体、味方単体、味方全体の4つ)
【技解説】(スキルの詳細を書いてください)
 
⑤セリフ
お好みで記入してください。
  
⑥レア度
部隊編成を考慮しているので、クラスに応じて以下のように振り分けます。
☆5:部隊長
☆4:小隊長
☆3:上級兵
☆2:一般兵
☆1:新兵
  
⑦キャラプロフ
以下のテンプレートを元に作成してください。
 
所属:(魔導族、武闘族、機動族から選択)
クラス:(部隊長、小隊長、上級兵、一般兵、新兵から選択)
  
【性格・人柄】
  
【戦闘スタイル】
 
【その他】
 
※すでに投稿されている三神戦記キャラのイラストもご参照ください。
 
⑧キャラ詳細設定
1人称、2人称、好き、嫌い、出身の5項目は最低限記入をお願いします。
出身は種族に応じてウィズサリム、ブレイディス、ドストマキナから選択してください。
 
⑨ステータスチャート
上から順に体力、魔法、格闘、銃器、補助に変更してください。
原則としてレア度に比例してステータスは高いです。
魔導族は魔法、武闘族は格闘、機動族は銃器を一番高く設定してください。
  
⑩関連キャラ
小隊長1人、上級兵以下3人の4人小隊制。
その上に部隊長をおいて関連性を持たせたい予定。
 
⑪タグ
タグの一番最初に 三神戦記 を設定してください。

ざっとこんな感じ。

2019/2/19開始