参加キャラ募集中

参加メンバ数: 6

参加キャラ数: 17 / 50

パック説明イラスト

StarNotes★Performers!!~みんなの楽譜~

星々が織り成すシンフォニー、あなたには聞こえますか?

パックマスター: 詩月

メンバー参加自動承認: ○  キャラ参加自動承認: -  

収録キャラ

一覧で見る (17)

世界観説明

~ものがたり~

ここは我々が住む世界とは別の世界にある地球。
この水と緑に溢れた美しい惑星に、とあるニュースが舞い込んで来ます。
それは近々地球に到来する、『楽譜流星群』についてのものでした。

楽譜流星群。この世界の宇宙が起こす一つの奇跡。
何かしらの衝撃を与えると美しいメロディを奏でる、珍しい星たちが集まった不思議な流星群。

無数の星々から次々と音を奏でた末、全ての星からメロディを生み出して『楽譜』が完成した時…。
その楽譜の作成に協力した者全てにもまた“奇跡”が起きると言います。

そして数日後、星空に最も近いとある場所。
そこにはニュースを聞いた者たちが参加しようと駆けつけ、集まっていました。
同じ地球から来た者、宇宙から来た者、はたまた他の世界から来た者…。
出身は違えど、目的はみんな同じでした。

果たして彼らは楽譜を完成させ、奇跡を起こす事が出来るのでしょうか?

募集要項

【はじめに】
このパックは以前詩月の脳内に浮かんでいたオリジナル音ゲー妄想をリメイクと言う形で書き出したのと、『何故音ゲー風世界観のパックがないんだ…そうだ、ないなら自分で作れば良いじゃないか!』と言う考えに至った結果誕生したものです。
必ず後述の募集要項をお読みになった上で、ご参加・ご投稿頂きますようよろしくお願い致します。
と言っても基本のんびり行こうと思っておりますので、お気軽にご参加頂ければ幸いです。
随時、素敵なキャラをお待ちしております!

以下要項についてです↓

====================

【『StarNotes★Performers!!(スターノーツ★パフォーマーズ!!)』って何ぞや?】
→2015年頃に詩月が別サイトに投稿していた、架空のオリジナル音ゲー風創作。色々影響されてるのはお約束
イメージはよくある画面をタッチ&スライドするタイプの音楽ゲーム。コンセプトテーマは『夜空』と『星』。
※この作品はリメイク前のものとは異なり、全員が主人公です。

【外見・設定について】
→全年齢対象かつ後述の禁止事項に該当しなければ、外見や設定は自由です。デザインの系統(現代、ファンタジー、サイバー、和風他)、種族、職業、絵柄、画材等は問いません。人外や無機物はもちろん、種族・職業等のカブりもOKです。
当パック用に描き下ろして頂くも良し、自創作・他企画の既存のキャラで参加して頂くも良し。
音楽関連や星・宇宙等の天体モチーフだとなお良しです。ここは任意でどうぞ。
キャラはお一人様何体でも投稿可能です(※1キャラにつき1枚まで。同じキャラの重複は不可)

【スキルについて】
→任意です。音ゲーっぽいスキルをご自由にお考え下さい。一応キャラ毎の固定スキルを想定してますが選択制の共通スキルもある設定なので、無記載や後付けでも大丈夫です(※詳細は説明絵③を参照)。
ただし、ゲームバランスが崩壊するようなチートスキルは禁止とさせて頂きますのでご了承下さい。

【ステータスについて】
→音ゲー風の世界観でありあくまでも『腕前はプレイヤー次第』なので、こちらもお好きなようにどうぞ。
(※記載の通りゲーム風の世界観なので、そのシステムに影響しないようお願い致します)

【タグについて】
→ キャラ名の部分へのパック名記載は不要です。代わりに収録キャラに『SNP参戦キャラ』と言うタグをお付け下さい(文字数の都合で略してます)。付け忘れがあれば承認時、マスターが勝手に付けちゃいます(ぇ
なお検索妨害防止につき、当パックと無関係なキャラやイラストへのタグ付けはお控え下さい。

【禁止事項】
→以下の赤字の要素は、当パックの世界観にそぐわない&限りのある収録数が埋まってしまうためNGとさせて頂きます。

・卑猥な表現、設定(一般に性的とされる部分の強調、性行為を連想させるような表現等/軽度のお色気要素であれば可)
・ケガや大量出血等のグロテスク、または痛々しい表現(ギャグ路線の軽度のものであれば可)
・死ネタ、殺害ネタ(後者は自他問わず全て/幽霊等の既に死んでいる設定の場合、死因や行為に殺害ネタが含まれなければ可)
・殺人鬼やいじめっ子や変質者等、他のキャラやモブ住人に肉体・精神問わず危害を加える、またはその恐れのあるキャラ(死ネタ・殺害ネタを含まない、かつ完全なギャグ路線であれば可)
・排泄、嘔吐等の汚いネタ
・親キャラ以外のイラスト(当パック仕様のスタイル変更系投稿主パロは可。ただしその場合、同一キャラの親データその他は収録不可)
・その他パロコラの規約に違反するもの、不適切と判断されるもの


====================

【おわりに】
・ここで言う全年齢対象とは『子供にも安心して見せられるもの』を指します。
・世界観設定や募集要項内容は予告なく変更する場合があります。
・このパックの世界線では科学と魔法の両方の技術が発達していますので、現実世界では有り得ないものも普通に存在します。また本来魔力を持たない者でも、やり方さえ覚えれば魔法が使えます。
・何か分からない事がございましたら、パック内掲示板にてお気軽にどうぞ。
・のんびり、かつみんなで仲良く楽譜を作りましょう☆(←ここ重要)

●2019/4/15追記:パッケージ絵を差し替えました(ミリスマさん宅のスコープテラスさんをお借り致しました)。