© 2021 ヨハネッス 無断転載禁止

通常技マイ・フェア・ディール

通常技

二人の間に交わされた契約を書き留め、自らをその契約の審判として置く。以降、契約書に触れることで、『契約者の居場所』『その契約が履行されたか否かの確認』ができ、何方かが契約を無視していると判断した場合は、上級天使自ら参上して状況を確認していた。メインの契約書を破壊されると失効する。

必殺技グレート・インクエスツ

必殺技

命を担保として指定する、最上級の契約書。通常技の効果に加え、契約が指定の日時、あるいは状況までに履行されなかった時、契約を無視した対象を、神の裁きと呼ぶべき不運が立て続けに襲い、結果として命を奪う。二枚の契約書を破壊すると失効する。契約書は、一枚ずつ契約者に託すようにしている。

キャラクタープロフィール

名前:マァート・ジャーディン
(MAAT=Jardine)
口癖:短い音の言葉を多く繰り返しがち(こらこらこら、おいおいおいおい、まあまあまあ等)
居住エリア:ベルゼブブ帝国(下町に持ち家在り。職務中は王城住み込み)
ランク:上級

侍従部式部官補佐という特異な役職だが、言ってしまえばヴェルドレ式部官の使いっ走りの暇なおじさん。
魔界に降りて来た後は、しばらく下町で何でも屋をやっていたが、魔界組織にスカウトされ今に至る。
育児放棄されがちな悪魔の子どもを集めて、『食料争奪戦』と題した配給を行っていた。
育ての親の様な存在になったことも少なくはなく、面倒を見た一部の下級悪魔はマァートを『おやっさん』と呼ぶ。

マァート自身、天界が魔界と戦っていた頃の戦災孤児で、拾いの親になってくれた天使4人にそれぞれ名を押し付けられた。
本名は『Mikhaïl=Anatole=Anselme=Toussaint=Jardine』になるが、全部言うとなげえので略した結果が『マァート』。
本人曰く、堕天した理由は『ギャンブルに惹かれて』らしい。

顔は怖いが、性格は陽気な近所のおっさん。
悪魔であっても子どもには優しく、弱者の肩を持ち、期待を裏切られようと恨まない博愛主義者。
ただ、互いの命を天秤に賭け、同じ土俵で潰し合うことを喜ぶ荒々しさは、神に仕える者としては宜しくない思考だろう。
この戦狂いはボードゲームやギャンブルにも適用されるので、発散自体は平和的な手段でよい。
天使だった頃も含めるとかなりの長寿で、大半の相手へ向ける目は爺が孫を見るもの。

荒々しい口調は下町で覚えた。元は尊大な天界言葉だったのだとか。
「任せろ。こういう所で役立たねえと、儂みてェな老骨が補佐に就いてる意味がねえや」
「さあ、さあ、さあ!其処にケツ下ろせクソガキ、おっさんと遊ぼうぜ」
「アア~?何じゃ?儂ゃ耳が遠いから聞こえんのォ~~~」

☆出没地域
下町地区:持ち家で子どもたちを集め、食料争奪戦という名のボードゲーム大会を行っていることがある。参加賞もある。
王城・城下町:出勤中は王城内をねぐらにしている。城下は買出し目的。
遊技場:何かあるごとに入り浸っては賭けに興じている。天使とは。
スラム地区:たまに野良賭場に混ざる。休日のディーラーと共に居ることも。
高所:いくつかお気に入りの喫煙スポットがある。

キャラクター詳細

誕生日

7月31日

年齢

54歳(外見年齢)

身長

182cm

体重

76kg(羽根含む)

職業

侍従部 式部官補佐

1人称

儂、おっさん

2人称

基本は名前呼捨て、お前、クソガキ

好き

煙草(特にパイプ)、ボードゲーム、高所からの景色、火酒

嫌い

口約束、縛られること、不本意な取捨選択、手羽先(自称)

出身

天界

最終更新日時: 2021/11/14 01:27

btn_paro btn_paro
パロ・コラボ時の表現可否βHelp

R15セクシー表現

OK

お色気表現

OK

R15グロ表現

OK

バイオレンス表現

OK

着せ替え

OK

年齢操作

OK

ギャグ表現

OK

版権パロディ

OK

作品主へのリスペクトを忘れずにパロ・コラボしましょう


ログイン することでラヴできるようになります。
ログイン することでコメントできるようになります。

アーティスト

ヨハネッス

ペンを持つという自己洗脳

[8時間以内にアクセス]

:8 :8 :9

収録パック

メンバー

全17種

: 13)

ナニしたってイイじゃない、だって魔界だもの…☆

- 収録キャラ

関連キャラ

frame

7

ヴェルドレ・ウェルチ

直属の上司。使いっ走りとして買い物から代理交渉まで何でもやる。『役職を背負って頑張っている偉い若者』だと思っているため、手放しに誉める反面、孫のような扱いを向ける事も。ヴェルドレ先輩調子乗らせ隊隊員。

富井 真

frame

3

【デビライ】ジャック

大事な『クソガキ』の一人。食料争奪戦(という名のボードゲーム大会)の参加者だったチビッ子が、今はお山の大将張ってるんだから実に誇らしい。大成した息子を誉めるように語るが、都合が悪いと知らぬ振りをする。

まこっぺちーの

このキャラのコラボイラスト

orb

師匠の教え

C

Art. まこっぺちーの

orb

似た者

C

Art. ヨハネッス

もっとみる(2)

このキャラが好きな人はこんなキャラも気に入っています

orb

春日部 千代子

:動物と会話

M

Art. maris

orb

ようかんちゃん

:おさいほう

:エネルギッシュ☆羊羹

M

Art. 詩月

orb

M

Art. マエアシ

orb

【選択する者】モード

M

Art. へみょ

orb

アルト(アウルム)

:毒針

:梵天ハンマー

M

Art. エムナベ