© 2022 八東 安(やひがし あん) 無断転載禁止

通常技ダジャレ吹雪

通常技

ダジャレを言って、辺りを冷気で冷たくする事で周りのものを凍らせる(心理的にではなく物理的に寒くする)。迷惑極まりない。
酷く寒いダジャレのときは吹雪が吹くため、ダジャレ吹雪と呼ばれる。
ダジャレを笑った者は凍らないらしい。
彼の親友の経田準人にだけはこの技は絶対効かない。

必殺技氷点下奥義 : ホワイトアウトブリザード

必殺技

ドリル島の雪男・雪女一族の伝統的な技。
文字通りホワイトアウト現象を起こす位の強力な吹雪を広範囲に吹かせる。
とても危険な技のため、制御装置(デーンのプロフィール参照)を装着していない状態でこの技を使うことはドリル島国の法律で禁止されている。

キャラクタープロフィール

※TCG上では水属性ですが、本作での属性は「水曜」属性です。

ドリル中学校の英語教師で、2年B組の担任。
種族は怪人(雪男)。特殊能力分類は魔法使い。
バスケ部の副顧問をやっている。
見た目は北欧系人種の人間に見えるが、こう見えても怪人、雪男である。

ダジャレを言うことが好き(というか言うことを止められない)で、彼がダジャレを言えば部屋じゅうで冷気がこもり、凍ってしまう生徒が続出する。
これが彼の雪男としての能力で、これでも制御装置(特殊能力を使える者がドリル島国の法律の下、常時装着が義務付けられている装置。アクセサリーの様なものもあれば体内に埋め込むタイプもある)で抑えているほうである。それほど彼の真の能力は強大なもの。
彼はドリル島で2000年以上の歴史をもつ雪に住む怪人の直系子孫で、両親も雪男・雪女(雪女は、ドリル島国では怪人扱い)。

年齢は37歳。幼なじみの親友で同じ学年の担任同士である経田準人と同い年。
10年以上前からドリル中学校で教鞭をとっている中堅教師である。彼の陽気で天然なところが生徒教師問わず人気がある。
しかし本人は自分の他にもっと良い教師がいると思っており、抜けている性格を自覚しているため謙虚に振る舞っている。

キャラクター詳細

読み方

Dane Glasslay

誕生日

11月25日

年齢

37歳

身長

175cm

体重

65kg

職業

ドリル中学校 2年B組担任 英語教員

1人称

オレ

2人称

オマエ、キミ、アナタ

好き

ダジャレ、ニット棒、スニーカー、コーラ

嫌い

高次元なお笑い(意味が分かるのに時間が掛かる)、暑い場所

出身

ドリル島国 アルマッカル山の高山地域

最終更新日時: 2022/04/30 14:15

btn_paro btn_paro
パロ・コラボ時の表現可否βHelp

R15セクシー表現

OK

お色気表現

OK

R15グロ表現

OK

バイオレンス表現

OK

着せ替え

OK

年齢操作

OK

ギャグ表現

OK

版権パロディ

NG

作品主へのリスペクトを忘れずにパロ・コラボしましょう


ログイン することでラヴできるようになります。
ログイン することでコメントできるようになります。

アーティスト

八東 安(やひがし あん) NEO

自創作「ドリソス」シリーズ、ポイピクにて連載中

:16 :5 :2

-Artist Homepage

収録パック

個人

全14種

: 4)

日本沖縄県のさらに南にある島国の民が集結!

- 収録キャラ

関連キャラ

frame

経田 準人

デーン「オレの幼馴染さ。コイツは見かけは超クールだけど、責任感が強くてとても生徒思いのまさに教師!って感じの男なんだ。笑わない人ってよく言われてるけど、オレの前では不意に笑ってくれることもあるんだぜ」

八東 安(やひがし あん)

frameframe

4

フェズル

デーン「この人はオレの扱いが酷いんだ!オレが作ったダジャレを『しょーもな』とか言って白い目で見てくるんだよ!てゆーか彼、関西弁のツッコミにキレがあるから、オレの漫才の相方になってくんないかなー?」

八東 安(やひがし あん)

frameframe

歴田 総一朗

デーン「歴田先生は僕の後輩の社会科教員だー!小っちゃくて愛嬌のある男だよ!見た目で弱いって油断しちゃ痛い目見るぜ!コイツとツーマンセル組むと超頼もしいんだ!今日の休憩時間はどんなアイス食べるんだー?」

八東 安(やひがし あん)