© 2022 八東 安(やひがし あん) 無断転載禁止

通常技プラズマ発光

通常技

フワップの身体を構成するプラズマの運動エネルギーの放出によって身体が発光する。この時フワップの身体は光源として昔から用いられてきた。

必殺技アナクシマンドロス式 : アペイロン

必殺技

無限なるもの(アペイロン)が賞賛される無理数の世界から予言を受けることによって魔力エネルギーを最大限に練り、術者の魔力エネルギーに好反応を示す魔力エネルギーを持つ者の力を借りることで術者の望んだ時代にタイムスリップする。

キャラクタープロフィール

※TCG上では光・火属性ですが、本作での属性は「日曜」・「火曜」属性です。

種族はフワップ(ドリル島に昔から存在する、プラズマで構成された生命体)。
特殊能力分類は魔法使い。
フワップには性別が無いが、本人は雄で通してる。
性格は寂しがり屋で幼い。

ドリル島西部で両親とはぐれ、身寄りが無くなっていたが、ドリル島国で数少ない弁護士である偀 麗蘭の幼少期に拾われた(約30年前)。

麗蘭の一家が自立できるくらいの年頃になると偀家を出て、校灯ヤクハの元に赴き彼女の従者となり、トラベラー(タイムスリップ能力を持つ者)の修行を積む。

その後2010年代、偽名を騙ったヤクハと共に、唐紅家の子孫唐紅明雄(からくれない あきお。唐紅晴雄の兄。2020年現在存命)が中学生だった時代(1961年)にタイムスリップしてその時代の事件を阻止しようとした(この試みは失敗に終わった)。

ヤクハと共に現代へ帰ってきたジョーは、しばらくヤクハの従者としてヤクハの本当の自宅(メドーマン・イーレと住んでいる家は本当の彼女の家では無い)で居候していた。

その数年後の2017年、ヤクハの家を出て、彼女の弟子となったが一人暮らしでひもじい思いをしているフェズルの従者(ペット)となる。今は彼の家に居候している。

キャラクター詳細

読み方

Joe

誕生日

10月7日

年齢

30歳(厳密には不明だが、90年代前半には偀麗蘭が引き取った)

身長

40cm(体長)

体重

1kg(身体がプラズマで出来ているためとても軽い)

職業

ドリル中学校 図書館の守り人

1人称

ボク

2人称

キミ、アナタ

好き

うどん、油揚げ、駅弁、電車旅

嫌い

家にずっといること、水っぽい油揚げ、大人になること

出身

ドリル島国の西部と南部の境界

最終更新日時: 2022/04/30 14:17

btn_paro btn_paro
パロ・コラボ時の表現可否βHelp

R15セクシー表現

OK

お色気表現

OK

R15グロ表現

OK

バイオレンス表現

OK

着せ替え

OK

年齢操作

OK

ギャグ表現

OK

版権パロディ

NG

作品主へのリスペクトを忘れずにパロ・コラボしましょう


ログイン することでラヴできるようになります。
ログイン することでコメントできるようになります。

アーティスト

八東 安(やひがし あん) NEO

自創作「ドリソス」シリーズ、ポイピクにて連載中

:16 :5 :2

-Artist Homepage

収録パック

個人

全14種

: 4)

日本沖縄県のさらに南にある島国の民が集結!

- 収録キャラ

関連キャラ

frame

4

校灯 ヤクハ

ジョー「ボクの昔の主だよ!麗蘭姉さんと離れて寂しい思いしていたボクを精神面でも支えてくれた人なんだ!60年代での出来事は残念だったけどとても良い経験になったよ」

八東 安(やひがし あん)

frameframe

4

フェズル

ジョー「ボクの今の主だよ!この人いつも家でため息ばかりついてるよ!ボクがいるから話ぐらいは聞いてあげるのに!たまに彼が寝てるときボク勝手に抱き枕にされてるし…起こしにくいから抱き枕はやめて〜!」

八東 安(やひがし あん)

このキャラが好きな人はこんなキャラも気に入っています

orb

ミカ

:暗器

:タロット XIV:節制

M

Art. そよし

orb

ポッケ

M

Art. えのき

orb

ガルデ・クイラッティーア・ゴルド・ラ・ケラティオン

M

Art. リューコ

orb

九音栄翔

:ライトビーム

:革命

M

Art. メビウスノカケラ

orb

サペコ

:ヒュドラバイト

:シャドーウロボロス

M

Art. リューコ