© 2022 八東 安(やひがし あん) 無断転載禁止

通常技ペルセポネ式 : 愛の受託

通常技

回復技。豊穣を願いながら精神世界の中で愛を確かめることで、錬成された魔法エネルギーを対象の者に近づけて癒す。

必殺技デメテル式 : 愛の形容

必殺技

攻撃連動型回復技。大地からの恵みを全身で受けて、精神世界から愛のエネルギーを受けながら敵周辺のエネルギーを吸収し、敵の特殊能力エネルギーを減らした後、吸収したエネルギーを味方全体を均等に与えて回復する。

キャラクタープロフィール

※TCG上では樹・光属性ですが、本作での属性は木曜・日曜属性です

生徒から「優男」と人気の高い小柄(156cm)の社会科教員、2年C組担任。
種族は人間。特殊能力分類は魔法使い。
戦闘能力はそこまで高くないが、魔法の許容量(身体に魔力を溜めておける量)はそこそこ高い。
ドリル島の伝統的な一族、丸太刀一族の娘であり現在同校の体育教員である丸太刀デン(妹は経田の教え子の丸太刀シイ)の恩師。
性格は温厚で親切、誰に対しても平等に接する。物腰柔らかで、彼が怒ったところは、養母であったヤクハさえも見たことが殆ど無いと言う。
社会科教員だが、何故か白衣を纏っている。この白衣は彼の実母がもともと同校の理科教員であった際に着ていた。彼が母親を感じることができる唯一の物であるため、大切に着ている。少しオーバーサイズの様であるが…(袖が余っている)
白目の範囲が多く見えるが、三白眼である。

10年以上前、ドリル島国の「影の総統」である近為人、校灯ヤクハの元養子であり、人間で魔法の素質があったのに魔法を全く扱えなかった彼にヤクハは護身のためにと特訓をつけてきた。
そのため彼は魔法使いのなかでは人並みまでに魔法が使えるようになった(強すぎる魔法使いがドリル島に沢山蔓延っている訳では無いので、とりあえず人並みまでには使えるようにしようというヤクハの考え)。

同校の2年D組担任の技術科教員で、シルバーの血の色を持った近為人メタリアナから何故か嫌われている。総一朗の大好物のアイスクリームを総一朗が食べていた場合、奪い取って食べられたり、突如「顔が腹立つから」という理由で髪の毛をワイヤー同等に固くしたメタリアナ特有の髪の毛で攻撃されることが多い。
ただしメタリアナはヤクハが弱点(いつもヤクハから鉄拳制裁を喰らっている)で、ヤクハが総一朗の側にいたりヤクハがバックグラウンドに存在することを知ると総一朗に手を出さなくなる。

年齢は33歳。彼が新米1年目でドリル中学校に赴任したときは同学年の担任をしていた経田やデーン、理科教員のイチャ・マイ、家庭科教員の明日川あかりのサポートもあり、現在はどんな生徒にも人一倍平等に接することのできる頼もしい中堅教師になっている。 

キャラクター詳細

読み方

れきた そういちろう

誕生日

5月17日

年齢

33歳

身長

156cm

体重

50kg

職業

ドリル中学校 2年C組担任 社会科教員

1人称

僕、私(目上と話すとき)

2人称

君、貴方

好き

アイスクリーム、裾の長い上着、強くて優しいこと

嫌い

役に立てない自分、メタリアナの虐め、ニラ

出身

ドリル島 西部と南部の境界

最終更新日時: 2022/05/17 20:21

btn_paro btn_paro
パロ・コラボ時の表現可否βHelp

R15セクシー表現

OK

お色気表現

OK

R15グロ表現

OK

バイオレンス表現

OK

着せ替え

OK

年齢操作

OK

ギャグ表現

OK

版権パロディ

NG

作品主へのリスペクトを忘れずにパロ・コラボしましょう


ログイン することでラヴできるようになります。
ログイン することでコメントできるようになります。

アーティスト

八東 安(やひがし あん) NEO

自創作「ドリソス」シリーズ、ポイピクにて連載中

:16 :5 :2

-Artist Homepage

収録パック

個人

全14種

: 4)

日本沖縄県のさらに南にある島国の民が集結!

- 収録キャラ

関連キャラ

frame

4

校灯 ヤクハ

総一朗「僕の養母だった人だよ。ヤクハ姐さんはとても強くて優しいんだ。彼女にはドリル島の歴史を沢山教えて貰って、それがきっかけで社会の先生になろうと思ったんだ。身寄りの無かった僕に影響を与えた人だよ」

八東 安(やひがし あん)

frame

経田 準人

総一朗「この学校に赴任してから分からないことだらけで困ってた僕を1番サポートして下さったんだ。彼だって当時はとても大変な時期だったのに…。僕も、彼の様にもっと毅然とした態度で生徒に向き合えればなあ」

八東 安(やひがし あん)

frame

デーン・グラスレー

総一朗「グラスレー先生はとにかく人を笑わせることが大好きで、彼がいるとクラスが明るくなるんだ。ただ、僕が職員室で休んでるときはあまりダジャレを言わないで欲しいな…アイス食べてると余計に寒くなるから…」

八東 安(やひがし あん)

frameframe

4

フェズル

総一朗「うちの学校の司書の先生だよ。歴史の授業で古文書を扱うことがあるから、そのときは彼から助言頂いてるんだ。彼はヤクハ姐さんの今の一番弟子だけど、今までのお弟子さんと違って気難しいところがあるね…」

八東 安(やひがし あん)

frame

3

パーター・リッシェル

総一朗「僕が顧問をやっている変化使い部の部員だよ。全学年の中でも屈指の実力者だ。身体能力もかなり高くて、その様はパルクールをやっているみたいだよ。近為人のお義父さんからの教育もあって今後も楽しみだね」

八東 安(やひがし あん)

frameframe

2

住崎 佳斗

総一朗「僕が顧問をやっている変化使い部の部員で副部長だよ。部長の金城君と部員の全面的サポートをしているんだ。かなり大変な仕事なのにとても仕事が早くて、僕も助かっているよ。彼は部のブレーン的存在だね」

八東 安(やひがし あん)

このキャラが好きな人はこんなキャラも気に入っています

orb

ノエル

M

Art. wheel

orb

帯包 マキ

M

Art. フレイヤ

orb

【ER】ゾル・ド・ドルゾド

:闇操 アンソウ Lv.7

:闇纒 アンテン Lv.10

M

Art. wheel

orb

アゲハ=タミング・サリ

M

Art. om

orb

【天ノ都】薫風

M

Art. AMJUPY