© 2022 八東 安(やひがし あん) 無断転載禁止

通常技ワイヤー髪固め

通常技

自身の銀色の髪をワイヤーのように固め、自在に伸縮させたり、その髪で物を掴んだり出来る技。日常生活でも応用でき、攻撃も出来るため、けっこう便利。

必殺技エウクレイデス式:ストイケイアⅡ

必殺技

幾何学で語られた、長さや幅・厚さを持たない「点」と、どこまでも伸びる「線」の関係を模した魔法。平面図形の図面が現れた精神世界上で「点」と「線」を結びつけることで、相手を平面図形の空間に閉じ込める。一度に複数人に攻撃でき、閉じ込められた相手はペラペラになる。

キャラクタープロフィール

※TCG上では光属性ですが、本編では「金曜」属性です。

ドリル中学校の2年D組の担任で、技術科教師。
種族は近為人。特殊能力職種は魔法使い・変化使い。

ドリル中学校の数少ない副教科教員の1人。身体が生まれつき(生前から)男性と女性の両方の性質を持つ。本人は男性で通している。頭に歯車を模した髪飾りを付けており、まつ毛が長い。
性格はサディストの嫌いがあり、授業中生徒に対して、生徒が使うには扱いが難しいレベルの魔法工具を使わせようとしたり、工具で怪我をした生徒の痛がっている様子や傷を見てケラケラ笑う変人ぶりを見せる。そのため生徒から嫌われやすく、特に人間の生徒には嫌われていることが多い。嫉妬心から一方的に戦闘に走ることがある。また、狡猾な一面もある。
しかしながら、彼に任せるとドリル島内でも右に出るものは居ない程の工具や物理・工学の知識と技量を持つ。

生前はドリル島内のトップクラスのエリートが集う大学「ドリル大学」で教鞭をとっていた教授であった。この頃から工具や物理・工学の知識と技量は国内でも名の知れる程であった。人間時代、大量殺人事件を起こしたため、現在ドリル大学からは追放された身である。
近為人になってからも、生前の罪が罪であるというのと共に、その罪に対する反省の意識が殆ど無いため、近為人のリーダー格存在である校灯ヤクハに目を付けられている。
ヤクハの国内での人気ぶりへの妬みと自分自身に対する過剰な自信から、数十年前彼女に奇襲を掛けるも、ほとんど手を出せず打ち倒される。
どこまで彼女に圧倒されたかはメタリアナのみぞ知ることだが、これをきっかけに彼はヤクハに対して仰々しいほどに戦慄するようになる

ドリル中学校内では、生徒のみならず教師陣からもあまり好かれていないが、何故か社会科教員の歴田総一郎に対してはしつこくちょっかいを掛けたり、扱いが普段以上に雑になることがある。
このような行為が理由で、メタリアナはいつもヤクハから鉄拳制裁を喰らっている。ヤクハが総一朗の側にいたり、総一朗以外でも、ヤクハがバックグラウンドに存在することを知ると手を出さなくなる。

【近為人No.0927】
危険度:高(非常に危険)
人間友好度:中高(危害は加えないことが多い)
※生前の罪の反省が足りないため要警戒
シルバー(灰色)の血

キャラクター詳細

読み方

Metalianah=Tensoku

誕生日

12月20日

年齢

88歳(外見は30代前半)

身長

160cm

体重

58kg

職業

ドリル中学校 1年D組担任 技術科教員

1人称

僕、私(目上)

2人称

お前、貴様、貴方(目上)

好き

頭が良いこと、危険な工具、図面の作製、コーンポタージュ

嫌い

貧弱な奴、うるさい奴、頭の悪い奴、校灯ヤクハ、トマト

出身

ドリル島国 東部(純血ドリル人)

最終更新日時: 2022/05/15 19:02

btn_paro btn_paro
パロ・コラボ時の表現可否βHelp

R15セクシー表現

OK

お色気表現

OK

R15グロ表現

OK

バイオレンス表現

OK

着せ替え

OK

年齢操作

OK

ギャグ表現

OK

版権パロディ

NG

作品主へのリスペクトを忘れずにパロ・コラボしましょう


ログイン することでラヴできるようになります。
ログイン することでコメントできるようになります。

アーティスト

八東 安(やひがし あん) NEO

自創作「ドリソス」シリーズ、ポイピクにて連載中

:16 :5 :2

-Artist Homepage

収録パック

個人

全14種

: 4)

日本沖縄県のさらに南にある島国の民が集結!

- 収録キャラ

関連キャラ

frameframe

歴田 総一朗

天則「こいつは僕の働く中学で教師をやっている。こいつを見てるとどうしようもない程弱々しく感じてイライラしてくるから僕が『教育』してあげてるんだよ。はあ?ただの虐め?こいつと一番仲が良いのは僕だろうが」

八東 安(やひがし あん)

frame

4

校灯 ヤクハ

天則「とても話なんて出来ない…なんで彼女の話をさせるんだ。今に貴様も、僕の様にこの人から制裁を喰らうぞ!」

八東 安(やひがし あん)

frameframe

4

フェズル

天則「こいつなんかヤクハから離せば僕の手の中で転がせるんだよ。この男も人間時代は人を数十人手に掛けているらしいが、お前の様に己の心の弱さで殺るのと、僕の様な好奇心から殺るのとでは格が違うんだよ」

八東 安(やひがし あん)

frame

経田 準人

天則「こいつは僕の働く中学で数学を教えている。近為人の保護者に目を傷つけられた位で何故近為人を避ける?やはり世の人間は大したことないことで恐れを抱く。その程度の器量では生徒など守れないぞ…フハハ」

八東 安(やひがし あん)

frame

デーン・グラスレー

天則「こいつは僕の働く中学で英語を教えている。いつも低俗な言葉遊びをしている様にしか僕には見えないんだがね。趣味悪い言葉遊びされて僕たちは迷惑なんだよ。その様にしか生徒に注目されない脳の無い阿保だ」

八東 安(やひがし あん)

frame

3

パーター・リッシェル

天則「こいつは僕の受け持つ学年の生徒だ。近為人から育てられているようだが血が繋がっていないようだ。貧相な家庭から生まれた欠陥のある人間は所詮それ止まりよ。己の身の上に精々苦虫を噛むんだな」

八東 安(やひがし あん)

frame

2

ダリア・タウンフィールド

天則「こいつは僕の受け持つ学年の生徒だ。あのフェズルの奴の娘だよ。僕がこいつに『教育』しているときに僕が笑うと酷く体を震わせるんだ。こいつは調教のし甲斐がある娘だよ…フフ。もっと歪んだ顔を見せてみろ」

八東 安(やひがし あん)

frameframe

2

住崎 佳斗

天則「こいつは僕の受け持つ学年の生徒だ。経田の奴から聞いた話だと裕福な家庭のようだ。僕と似た境遇だから逆にどのように調教してやろうか迷ってるよ。…さて、お前は世間の目にどう向き合う?苦しみもがけよ」

八東 安(やひがし あん)

このキャラが好きな人はこんなキャラも気に入っています

orb

パロボー

:パロコラリアット

M

Art. パロコ(パロコラ看板娘)

orb

【ZT】芝山

M

Art. ぺきえ

orb

蜈蚣(むかで

M

Art. 虫

orb

いぬごや

:どうも、いぬです。

:その中身は?

M

Art. おんふぁ

orb

~虹戦士~ ベンジャミンゴリマックス

:ホーリーフォーンpro

:ホーリーウィングpro

M

Art. M:NABE