© 2019 リューコ

通常技召喚器・ソウルカードシステム

通常技

カード型のモンスターストレージ・ソウルカードに保存したモンスターを召喚する。
召喚スキルであるリベレーションで呼び出し、リターンで元に戻す。

必殺技魔封器・バインドフィンガー

必殺技

グローブ型のキャプチャーデバイス・ホールドオンハートでモンスターを拘束、捕獲する。
接近して直接掴むリスクがある分、密度の高い魔力を与えれるため成功率が高い。
大型モンスター用として巨大な手形の魔力で使むディバインフィンガーがある。

キャラクタープロフィール

召喚士・モンスターサモナーの少年。
魔術士の家系で、幼い頃から召喚術を主体として学んできた。
明るく快活ながら、純情で寂しがり屋な一面もある。
出身の村に同年代の子がおらず、召喚獣を友達代わりに過ごしていた過去がある。
そのため召喚獣を従属させるという概念を持たず、自然と対等に接している。

モンスターサモナーは人間に害をなすモンスターを捕獲し、召喚獣として使役する。
世界ではモンスターを捕獲・浄化し、精霊体とすることが術式として確立されていた。
それを召喚獣としてある者は生活を共存、ある者は他のモンスターの対処のために行使する。
テイムもまた若くして独自の術式と召喚具を考案し、実践に取り入れた。
新たな召喚器(モンスターストレージ)・ソウルカードと魔封器(キャプチャーデバイス)・ホールドオンハートを引っ提げ旅に出る。
初のモンスターキャプチャーに挑むテイムは試しに遭遇した一匹のスライムの捕獲を試みるが、彼が構築し組み込んだ術式はとんでもない結果をもたらすことになる。

キャラクター詳細

誕生日

7月21日

年齢

14歳

身長

165cm

1人称

おれ

2人称

あんた

好き

術式研究

嫌い

召喚獣との従属関係

最終更新日時: 2020/04/30 23:46

btn_paro btn_paro

ログイン することでラヴできるようになります。
ログイン することでコメントできるようになります。

アーティスト

リューコ

パロられたらパロ返す、倍返しにゃ!

[5時間以内にアクセス]

:89 :95 :71

収録パック

個人

全15種

召喚したモンスターが女の子だった場合どうすればいいですか?

- 収録キャラ

関連キャラ

frame

スラコ

テイムが初めて召喚したモンスター。神の気まぐれか召喚術式のバグか定かではないが、何故かモンスターの特性を持った人型として召喚される。その容姿から純情なテイムはしばらく向き合って会話ができなかった。

リューコ

frame

1

レイコ

捕獲したことがレイコを呪縛から解放したことになり感謝され、従順ではあるが病的なまでに慕われてしまい、召喚する度にテイムは背筋の凍る思いをしている。今日も何だか肩が重い。

リューコ

frame

クラコ

水域での戦闘で非常に頼りになる存在。クラコのおかげで水上移動の難題も解消された。反面、陸上では色々と足を引っ張られることも。

リューコ

frame

ヴァルコ

召喚した当初は警戒されていた。仲間として同等に、親身に接していく内に意思疎通ができるようになっていく。

リューコ

frame

ラビコ

最後は紙一重だったがテイムが自力で捕獲したことが力関係をはっきりさせることになったようで、ボスクラスながら無事に召喚でき協力的で心強い味方になった。

リューコ

frame

1

マミコ

現れた一体のマミー型モンスターは、死後呪術によってモンスターにされた少女だった。経緯を知ったテイムは倒すことをせず、召喚獣として新たな道を与える選択をした。

リューコ

frame

リアコ

外見が人間と変わらないので、戦闘以外でも街中の散策などで協力してもらっている。しかし武具屋を見つけてしまうと用事そっちのけで商品を眺めてしまうのでお使いの達成率はイマイチ。

リューコ

frame

1

ドラコ

ドラゴンゆえに強力な召喚獣となってくれたはいいが、抜きん出て召喚魔力コストも高いので、迂闊に召喚できないのが悩みどころ。

リューコ

frame

ルフコ

集団で現れた狼型モンスターの一体を捕獲した。戦力としては申し分ないが、時折見せる犬っぽさはテイムを脱力させる。

リューコ

frame

プラコ

寡黙なプラコと会話を続けるため試行錯誤している。当のプラコは一緒にいるだけで幸せそうなのだが…。

リューコ

このキャラが好きな人はこんなキャラも気に入っています

orb

ダーヴィド・レーヴェンヒェルム

:フォンテーヌ・デ・パンセ

:コモングロス・ヨルムンガンド

M

Art. きり

orb

二世

M

Art. す。豚

orb

ドレグ=クラックネル

:声を掛ける

:言いくるめ

M

Art. ゆ

orb

慈郎丸(16)

M

Art. 虫

orb

ストラ・ヴェスペル

umimikun

:短剣

M

Art. レオナルド

orb

マイケル・ラスベガス

:テキサス式投げキッス(ウィンク)

:テキサス式スピニングトゥーホールド

M

Art. こうき