第29回マンチャレ!『夏』
イベント参加作品

ログインすると大きなサイズで閲覧できます。

短夜

三波龍之介くんと私なりの夏を描きました。
夏のジメジメとして気だるげな、切なくてノスタルジックな雰囲気が好きなので、一瞬の華やかさはあっても静的な感じの絵にしました。三波くんは儚げで美しい少年だなって印象なので、夏にふと感じる寂しさと重ね合わせています…。
投票期間が9月なので、「夏(休み)…終わっちゃったね…」みたいな、現実の感情とリンクさせたかったのもあります。
短夜(みじかよ)は短い夏の夜の儚さを惜しむ気持ちを重ねた言葉です。時期的には6月なので残暑の時期と全然違うんですが、子供でいられる時間の短さ、大人になってから子供に戻りたいとか過去に思いを馳せる時間と感情が似てる気がしたので選びました。
いのち短し…とか、月下美人とかも考えていて、最終的に月下美人(白い花)は絵の中に残りました。キャラクターが凄く小さくなってしまったけど、この絵全体で私が感じた三波くんのイメージを出せていたらいいなと思います。

Artist: ヒトネコさん

イベント情報

MONTHLY_CHALLENGE29
第29回マンチャレ!『夏』

参加期間: 2019/08/06~2019/09/04

投票期間: 2019/09/05~2019/09/10

月ごと!投票制のお題式チャレンジイベントです☆8月のお題は『夏』でございます☆

結果ステータス★

順位: 2位

得票数: 14票