新着情報

info_img
info_type

パックストーリー機能を実装しました!

2019/08/21 12:48


こんにちは、パロコラ運営のピー山です!
今月初め辺りからリリース自体は行っていましたが、大体の細かい部分の実装が終わりましたのでこのタイミングでアプデ情報を出させていただきます。

---
■パックストーリー機能を実装しました!

共有キャラパック・個人キャラパックにおいて、
話を分けて短編小説やエピソードなどの文章や物語を書ける機能、『パックストーリー機能』を実装いたしました。

以下に記す仕様は、共有・個人パックともに共通です。

・ストーリーの投稿・管理方法

ストーリーの投稿や管理は、パックの編集画面のメニュー欄から行うことができます。
※ストーリーの投稿・編集を行うことができるのはパックの作成者のみです。(共有パックの投稿権限については今後検討予定)

【ストーリー新規投稿】
ストーリーを新規に投稿するための投稿画面が開きます。

【ストーリー順管理】
ストーリーの一覧画面で表示される並び順を変更することができます。

【ストーリー管理】
投稿したストーリーの一覧画面が開きます。各ストーリーを開くと、編集リンクが表示されます。

【ページ追加】
パックに投稿できるストーリーはデフォルトで10つまでです
ただし、ポイント交換所で交換できるアイテム白紙のストーリーページを手に入れれば、この項目から作成上限を+1していくことができます。


・ストーリーの閲覧方法

ストーリーが投稿されているパックは、パック一覧画面上でのアイコンが表示され、投稿数も確認することができます。
このパックのトップページの「ドキュメント欄」から「ストーリータブ」を選択すると、そのパックのストーリーにアクセスすることができます。


・ストーリーの閲覧数の確認

パックの作成者は各ストーリーが何回閲覧されたかを各ストーリーの上部、または、ストーリー一覧画面から確認することができます。
※パック作成者以外のメンバー様は閲覧できない仕様になっています。


・ストーリー専用の独自記法追加

パックの収録キャラNOを用いたキャラアイコン表示やトーク表示も可能になっています。
また、ナンバリングを更新した際に勝手にストーリー内の表示が変わってしまわないように、ストーリーごとに執筆時点のナンバリングをキャッシュしているので安心です。

---

今回のアップデート情報は以上です!
今後ともどうぞパロコラをよろしくお願いいたしますm(__)m


パロコラ運営代表 ピー山